ページ

2010年8月2日月曜日

珍道中 in Pittsburg

今日は,アメリカ生態学会に参加するため,New YorkからPittsburgまでの移動日です

とりあえず,往路はAmtrakで移動することに!!
予定の時間までかなり余裕があったので,New York見物もかねてChina townにあるWorld HotelからNew Yorkのペンシルベニア駅まで徒歩で移動することに!!

約1時間半ぐらいで到着して,無事にチケットを購入!!
ただ,予想していた金額($65)よりもかなり高額で,$107ぐらい取られてしまいました...
当日だと値段が上がるのかな?
でもしょうがないですね〜
飛行機よりはずっと安いから!!

AmtrakのPennsylvanian号の車内はかなり快適で,座席の横にはコンセントも備え付けられていました!!
なんせ長旅ですからね〜!!
11時前に出発して,到着するのは午後の8時過ぎ,乗車時間は約9時間ですから

車内では特に変わったこともなく,論文よみやら,論文直しやらをして過ごしていました
途中,約1時間弱の遅れで運行していたけど,なぜか到着時間だけは予定時刻でした...?
不思議ですね〜
でも無事にたどり着けました!!


んで,下の写真は,今回の同行者とGreyhoundのターミナル!!
Amtrak駅はこのちょうど右手奥にあります

2010年8月2日 Pittsburg

さあ,これから寝床を探すとしましょうかね〜

0 件のコメント: