ページ

2009年10月18日日曜日

モニタリングサイト1000調査に行ってきた

秋です!!

10月です!!

そうです,大山沢渓畔林試験地のモニ1000調査の時期がやってきました!!

今回の調査内容は,毎木調査と個体位置の測量,リタートラップの回収,ピット
フォールトラップの回収など

10月14日から17日の日程で調査です!!

毎木調査などなどは,たいした手間ではないのだけど,個体位置測量はどれくら
い時間がかかるかな〜

今回で終わるといいけど!!

っと思っていたらやっぱり終わりませんでした
悲しい...

今回の調査から,調査体制が大きく変わったから,次回の調査はさらに大人数で
の調査が可能になるかも!!

それを期待して次回はざ〜っと測量を終わらせますかね〜!!

そうそう今回のピットフォールでまたしても珍品がかかりましたよ〜
なんとあんなピットフォールトラップに,ヒミズとトガリネズミが!!

いやぁ〜動物のことはさっぱりわからないけど,こうも連続して採れるものなん
ですね〜

またひとつ勉強になりました

0 件のコメント: