ページ

2009年9月7日月曜日

ミシンデー

今日はミシン仕事で1日が終わった。

昨晩,とある実習から帰ってきて,今日は本当は筑波の職場に行く予定だった。
けれど,帰ってみるとあまりにも疲れていた(というか通勤がめんどうだった)
ので,今日はかねてからのノルマだったミシン仕事をすることに!!

なぜミシン仕事がたまっているかというと,今の研究でシードトラップが必要に
なったため!!
ちょっと少ない気もするけどシードトラップ40個ほど,河原に設置する予定に
している。
なので,今日はそのシードトラップを縫う仕事をすることにしたのだ。
本当は,筑波から帰ってきてから内職的に毎日少しずつ完成させようかとも思っ
たのだけど,果たして帰宅後にミシン仕事をする気になるか疑問だったので,1
日ですませようと思ったわけ。

んで,やってみるとこれがかなりの労働になった!
朝の8時半から初めて40個目が縫い終わったのが午後の3時!!
おぉ〜 実に6時間もかかってしまった〜

やっぱり1日で終わらせて正解!
これを仕事帰りにやっていたら1週間ぐらいかかったかも

あとはこれを設置するだけですね〜
仕事を着実に終わらせていくのは気持ちがいいものです

0 件のコメント: