ページ

2009年6月13日土曜日

あらかわのどこかのかわら

今日は荒川に調査に行ってきた!

この調査は数年前から口にしてきたテーマなので、そろそろちゃんとした結果を
出さないといけない!

そんなわけで仕事が休みの時(じつは3つくらい仕事を掛け持ちしている)は、
なるべく調査に行くようにしている!

そんなわけで荒川に調査に行ってきたのだが、そこで珍しい植物に出会うことが
できた!
その写真がこれ

そうミゾコウジュ(Salvia plebeia R.Br.)!!

2009年6月12日埼玉県

この調査地では前回もカワラニガナ(Ixeris tamagawaensis (Makino) Kitam.)を見つけているので、これで新たに見つかったRDB種は2種類になった〜!!



2009年5月1日埼玉県

他にも見つけられるかな〜!!

調査の合間の幸せな休み時間になりました

0 件のコメント: